市場のスキマを突く! お客様にヒットする「強い提案ツール」のつくり方

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提案しても、「必要ない」「今のでよい」と断られることがよくあります。
営業が頑張っても断られるのは、お客様に「どこも同じ」「似たり寄ったり」と思われているからです。

家電進出に成功したアイリスオーヤマは、「他社製品の不満を100個集めろ!」という号令をかけ、実際に不満を100個見つけ出して、ヒット商品の開発に次々成功しています。
成熟市場の家電でさえ、大手メーカーが放置していた“不満”はいくらでも見つかります。

お客様にヒットする「強い提案」とは、先行企業が放置している不満=“市場のスキマ”を突く提案です。
ご紹介するノウハウを使えば、提案できるスキマはすぐ見つかります。 (ビジネスセミナー情報)

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